GIGAスクールキッティング、10万台超を4カ月で完了



GIGAスクール用Chromebookのキッティングを、12月から3月にかけて実施致しました。


地域単位での案件を複数お請けしましたので、時期により台数が大きく変化し、体制の対応に苦労しましたが、品質・納期いずれでもご評価頂けました。

センターの場所もですが、人員体制の変動については、協力会社様のご尽力により、さほど料金に反映する事なく進められました。


お客様からは、下記のようなご評価の言葉を頂きました。

-大規模・短納期案件を、他社ではこなしきれない。

-それぞれのキッティング内容の教育後の立ち上がり(効率性が高まるまで)が、早い。

-ミスが少ない、不明点は事前に細かい点まで確認してもらい助かる。

-トラブル・変更等の際の対応が迅速。


弊社はそもそも専門のキッティング業者ではなく、モバイル機器やネットワーク機器の販売やサービスに付帯して対応しておりましたが、今回は大規模案件かつ短納期・体制変動性が高いプロジェクトとの事で、ITMS(IT管理サービス)チームの管理者が、IT管理の仕組みで実施致しました。


協力会社様もキッティング専業者ではなく、ITMS系の大型案件を得意としているところにお願い致しました。

もちろん、管理コストが増大し若干料金が高くなりましたが、結果としてお客様の手間もかからず、品質・納期のレベルも違い、トータルコストでは安かったとのご評価を頂けました。


また、その協力会社様センターは首都圏屈指の規模で、かつオペレーション体制も含めて変動対応して頂き、大規模・短納期の受託することが可能となりました。


GIGAスクール案件はキッティング内容は簡易ながら、PCの調達遅れを予測し、高い管理レベルと場所・体制の変動性が必要と判断したのが好結果に繋がりました。

もちろん、案件のリスク判断によっては、とにかくコスト追求し安価な提案をすることもございます。いずれの提案でも、弊社の「保証するサービス」のコンセプトは変わりません。お客様にご安心を提供いたしております。


弊社サービスにご関心をお持ちの方はこちらよりお問い合わせをご案内しております。

サービス詳細は下記リンクよりご覧下さいませ。


>>BPO・ITMS<<