検索

星野リゾート様 モバイルサービス導入のご紹介


星野リゾート(代表:星野 佳路)様

https://www.hoshinoresorts.com/



2021年5月現在、新型コロナウイルスの流行によって宿泊需要が大きく変わりました。

星野リゾート様におかれては、近場への旅行である『マイクロツーリズム』という独自の方針を打ち立て、新たな魅力作りで業界をけん引されております。



~マイクロツーリズムとは~


星野リゾートの星野佳路代表が提案した、新しい旅のあり方です。

新型コロナウイルスの影響により、国を超えた移動制限とともに、国内においても県をま たぐ移動の自粛が求められました。


そこで、地元に住んでいる人々向けに、温泉やグルメなど、地域の魅力を楽しんでもらおうと提案されたのが「マイクロツーリズム」です。

「遠方への旅行には移動自粛で行きにくいけれど、近場でコロナ疲れから解放されリフレッシュしたい」という観光客の心理を捉えています。



同社では、スタッフの業務効率向上・宿泊ゲストへのサービス向上を目指し、

下記のような多様なシーンでApple製品を中心したとしたデジタル機器の活用をされております。


 ・宿泊ゲスト対応(端末を利用して、情報をご案内するサービススタッフ用)

 ・自動チェックイン機

 ・ブライダル営業接客

 ・POSレジ

 ・キッチン(コース料理などの進行管理)

 ・清掃管理

 ・各種IoT機器のモニタリング

 ・スタッフトレーニング(動画マニュアル閲覧)



弊社ではiPad・iPhoneを中心に、各種PC/IT機器の、販売 / 保守 を提供させていただいております。



また、新規オープン施設におけるスタッフトレーニング / 社員研修用のビデオ閲覧・Web会議ような短期ニーズに対し、

iPad Air2の1週間~1カ月のレンタルもご提供させていただいております。



そして最近では、必要に応じてデータSIM通信プランもご提供させていただくなど、

ご利用環境に応じて、最適なサービスをご提案させていただいております。



同社は、今後も国内をはじめ、グローバルへの展開をさらに推し進めていくでしょう。

弊社も微力ながら、全力でサポートさせて頂きます。



弊社サービスにご関心をお持ちの方はこちらよりお問い合わせをご案内しております。


サービス詳細は下記リンクよりご覧下さいませ。



>>販売<<

>>保守<<

>>レンタル<<